啓発・告知に社会貢献型ミュージカルを利用しませんか?

特定非営利活動法人
社会貢献ミュージカル振興会

〒202-0001 東京都西東京市ひばりが丘 1-12-4 ATNオフィス内
 

042-421-1154

営業時間

10:00~17:00(土日祝を除く)

お気軽にお問合せください

お客様の感想

自殺対策うつ病対策啓発ミュージカル「やまない雨」

平成24年9月28日~29日 新宿公演 四谷文化センター
 3回公演 観客数 524名 アンケート回収率 72.5%     


●作品について

 とても良い   良い   普通  あまり良くない  良くない  無回答
  63%    28.1%   5.2%    0%      0%     3.7%

●自殺やうつ病についての理解や関心

 深まった   少し深まった  変わらない  あまり深まらない  深まらない  無回答
  62.3%     30.4%    3.1%       0%       0%     4.2%

●ご感想 

・他人事でない気がしました。うつ病の人の気持ちが前よりわかった気がする。
・すばらしい。何を伝えたいのかよく分かった。
・うつ病が脳の病気であることをはじめて知った。
・芝居を見て泣くなんてないのですが、涙が出ました。素晴らしい舞台でした。
・家庭の大切さを気付かせて下さいました。
・身近にうつの方がいて理解が深まりました。ありがとうございました。
・うつ病があれほど肉体的にきついものとは思わなかった。
・最後の歌に涙が止まりませんでした。心を打たれました。
・感動しました。家族のあり方、見直したいと思いました。ありがとうございます。
・6人の出演者だけなのに、いい舞台だった。
・難しいテーマをよくミュージカルに構成できていた。
・暗く感じるテーマをミュージカルでやることに意味がある。
とても心あたたまった。足がうごかない感じが切実でした。

     新宿区健康課による(抜粋)
平成25年11月28日~29日 豊島公演 豊島区立南大塚ホール
 3回公演 観客数 496名 アンケート回収率 78.6%


●作品について

 とても良い   良い   普通  あまり良くない  良くない  無回答
  68%      26%     3%    0%        0%     3%

●自殺やうつ病についての理解や関心

 とても深まった   少し深まった  変わらない  あまり深まらない  深まらない  無回答
        71%           23%         3%       0%       0%      3%

●感想
・暗いばかりでなく、面白く最後まで見ることができました。
うつ病が脳の病気だということがわかりやすく説明があり良かったです。
・専門的な内容をとても分かりやすく伝えていたと思います。
・舞台というものを初めて見たが、迫力があり映像とは違う感覚が味わえた。
 タダでこんなすばらしい劇が見れるなんて申し訳ない気もした。感動する劇ありがとう
・うつ病のことが良くわかりました。とてもよかったです。
・誰にでも起こりうること、そして周囲の支えでだれでも治りうるものなのですね。
 医学的な説明も自分でサイトで調べるよりも簡潔で分かりやすかったです。
 うつ病の啓発のため今後も再演してほしいと思いました。
・とても身につまされた。自然な演技に感動しました。
・病気の仕組みがとても分かりやすかった。ありがとうございました。
・もっと広く普及すればよいと思いました。
・美しい言葉、声、内容、とても素晴らしかったです。感謝。
・ストーリーの中にうつ病に対する理解や周囲のサポートなど盛り込まれていて理解しやすかった。
 うつ病について、自殺予防について考える機会となった。

    豊島区池袋保健所による(抜粋)

 

お問合せはこちら

お問合せ・ご相談・公演情報・チケットのご予約ご購入は、お電話またはフォームにて受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

042-421-1154

受付時間:10:00~17:00(日祝を除く)